

スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

7年ぶりくらいの自転車&今日の身体スキャン♪

むるです。

今日は、久々に自転車に乗りました。
昨日届いたばかりのマイチャリです。

国際センターまで、14kmくらい。往復で28kmくらい?
久しぶりのチャリノリにはちょうどいい距離です。

これで、大体の名古屋市がチャリ圏内です。

エコといいながら、身体は使うのでランニングに似てますね。
消費カロリーは往復626kcalなので、
体重に換算すると89gくらい減ったことになりますけど
まあ、ダイエットが目的ではないのでどうでもいいです。

運動とカロリーとダイエットに興味のある方は、
摂取カロリー・消費カロリー大辞典
というサイトが面白いです。いろいろ計算方法ものってます。

それはさておき、最近計っていなかったカラダスキャンで
帰ってきてから久しぶりに計ってみたら、

体重:60.6kg
内脂肪レベル:4
体脂肪率:9.8
基礎代謝量:1453kcal
BMI:20.6

体重が増えてました。なぜなら計る直前に
遅めのお昼ご飯を食べたから~。
だめですね。

楽天キーワードランキング市場




むる | むるvoice | 17:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【再案内】東海地区で活躍する東北出身のアナウンサーたちが、局を越えて集結しました。東日本大震災チャリティ愛を読む会 チーム東北!「とどけ愛の声」

むるです。
チャリティイベントのご案内です。
前回ご案内した際に、日時や場所がまったく案内されておりませんでした。
大変申し訳ありません。




時間    2011年6月25日 · 17:00 - 19:00
場所    東建ホール(丸の内) 地図はコチラ
入場無料

名古屋市中区丸の内二丁目1番33号
名古屋市営地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内」駅下車1番出口より徒歩1分
名古屋高速「丸の内出口」より北へ約130m

 東海地区で活躍する東北出身のアナウンサーたちが、局を越えて集結しました。
「宮城、岩手の民話」朗読ショー、それぞれの思い出「東北トーク」、さらに音楽あり、東北のお菓子やお酒もご用意します。

当日、会場にてチャリティ募金をおねがいいたします。

...
【出演予定】
稲葉 寿美(フリーアナウンサー)
小田島 卓生(東海テレビアナウンサー)
大石 邦彦(CBCアナウンサー)
加藤 由香(CBCアナウンサー)
星 恭博(メ〜テレアナウンサー)

クリス・グレン(ラジオDJ)(友情出演)

日比野 正裕(タレント)
近藤 直美(タレント)
多田 えりか(タレント)
小出 涼子(フリーアナウンサー)
田村 真喜子(タレント)
中津 友里(タレント)

Honey L Days(ハニー・エル・デイズ)



なお、このページで参加表明されても、正式な応募とはなりません。
当日は入場無料ですが、入場には整理券が必要となりますので、
お手数ですが、下記のいずれかの方法により、ご応募ください。

応募方法は
メール(ainokoe @ no-out.co.jp)、
またはFAX(052-957-2137)、TEL(052-253-8444)で、

1.お名前
2.ご住所
3.参加人数

をお知らせください。


受付確認後、先着順で当日の入場整理券となるお葉書を郵送します
むる | むるvoice | 19:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

「がんばっぺいわき物産展 第2弾」6月25日26日 道の駅 にしお岡ノ山 (23号線沿い)で行われます。風評被害に負けるな!がテーマです。

むるです。

先日、ドリプラ名古屋の大ちゃんからいただいた、福島県産のしいたけ。めちゃうまです!天ぷらにしていただきました!風評被害に負けるなっていう物産展があります。お近くの方はぜひ!

震災より、動いてます!
被災地の支援!

先日、いわき同友会さんよりご紹介で

念願の、いわき市の品を集めた物産展を開催する運びになりました!
被災地の為に何かできないか.......

現地の中小企業さんとお会いをして、1番悩まれてるのは

「風評被害」

今まで売れてたものが売れなくなった、いわきというだけでと嘆かれてます

今、大切なのはまずできることは「一人一人が今できることをする」ことでは
ないかとヤキモキしてた中で

現地の中小企業さん!から商品を回してくれることになりました


6月25日(土)9:00〜16:00 道の駅 にしお岡ノ山 (23号線沿い)
6月26日(日)9:00〜16:00


こちらは、いわき市の、ゴールドしいたけ、現地の野菜、園芸用品を中心に並ばせていただきます

こちらは、中日新聞さんも取材に来ていただけます

【住 所】西尾市小島町岡ノ山105番地57
【TEL】0563-55-5821
【路線名】国道23号岡崎バイパス 

http://okanoyama.com/
むる | むるvoice | 12:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

ランニング走り初め再び→ハーフマラソン21km完走目指してトレーニングプログラムを設定しなおしました。

 むるです。
こんばんは。

先月、初めて人と一緒に走って、
見事なへたれぶりを見せてしまったのが、かっこ悪くて

改めて、ハーフマラソンが走れる体力づくりを始めたいと思います。

さっそく今日はトレーニングメニュー無視の
まずは10kmちゃんと走れることを確認するためのランニング。

折り返し地点で、ちょっとストレッチをして休憩したので
正確な体力の確認はできなかったけど、

まあまあのペースで走れたのでまずは良しとしましょう。

ペースを図って走るのにこれを使ってます。




これが結構便利で走っているときのペースも分かるし、
一週間分くらいワークアウトを保存してくれるんですよね〜。

ちなみに今日のワークアウトの結果は、

距離:11.2km  時間:1:05:31 ペース:5’51”/km  消費カロリー674cal
でした。

で、USB部分をPCに挿せば、

Nike+に接続して、自分のトレーニングを管理してくれる。

今日改めて、ハーフマラソンまでのトレーニングプログラムを設定しなおして
これから9/30までの12週間でハーフマラソンが走れる体力を作る設定にしました。

あと、短期目標としては、

1)7/17までに10回走る。(01/10達成) 達成率10%
2)7/17までに30km走る。(11.3/30km達成) 達成率37.6%
3)7/17までに4000cal消費する。(674/4000達成) 達成率16.9%
4)7/19までに9’00”/kmペース以上で5回走る。(01/05達成) 達成率20.0%

という目に見えやすい目標も設定しました。結構甘めなのでトレーニングプログラム
をちゃんと消化すれば余裕で達成されるはずですが…。

とりあえず、明日は6.43km走ることになってます。
雨降らないといいな。

筋肉も作らなきゃいけないかな、夏に向けて。

むる | むるvoice | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

チャリティ講演会のご案内です。「原田隆史チャリティ講演会in愛知」平成23年7月9日(土)19:15〜

こんばんわ、むるです。
Team-Visionのビジョンプロデューサー井坂さんからの
チャリティ講演会のご案内です。

原田隆史チャリティ講演会in愛知
平成23年7月9日(土)19:15〜
名古屋市芸術創造センター
参加費:大人2000円 高校生1000円 小中学生:無料(保護者同伴)

申込み方法:下記「こくちーず」よりお申し込みください。
  http://bit.ly/jgBYeP

講師は、あの原田隆史先生です!名前を聞いただけでワクワクします。
今回、この講演会を主催される井坂さんは、元中学校体育教師で
原田メソッドをご自身で実践し、その効果に触れるにつれ
「人材教育」が持つ可能性を数多くの方に知っていただきたいということで
現在は独立をされています。ブログにも興味深い書き込みがありますので
ご興味のある方はぜひご覧ください。

井坂直人さんのブログ『子供のビジョン・大人のビジョン』

前置きが長くなりましたが、以下、井坂さんからのご紹介文です。


東日本大震災により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

発生から2ケ月が過ぎても、多くの被災者の方々は、
厳し
い生活を余儀なくされています。

復興への道は、長期に渡
り全ての人々が、
人生をかけて果たさねばならない課題に
なりました。

被災地から離れた中部圏にいる、大人の私たちでさえ、
きなショックを受けています。

被災地の子供たちは、どの
ような心境でいるのか、
と考えると何か行動せずにはいら
れません。

未来を担う子供たちのために、
今、大人は何をすべきなの
か、何を語り、どう行動すればよいのか、
ということを、
今一度、考えてみなければならない時です。

原田氏の教育
現場での実践と体験談から語られる“本気”の言葉は、
護者の方々、企業の経営者や人材育成に関わる方々、
そし
て教育現場にいる教師の方々など、すべての大人や子供たちに
夢と希望を与えます。

本講演会が、「今、私たちにで
きること」を考えるきっかけになると確信しています。

<講師 原田隆史先生プロフィール>

株式会社原田教育研究所 代表取締役社長、同 陸上競技部監督
埼玉県教育委員、高知市教育アドバイザー、
ビジネス・ブレークスルー大学 経営学部教授
北海道・東京・京都・大阪・高知・福岡 教師塾 塾頭

奈良教育大学卒業後、大阪市内の公立中学校に20年間勤
務。
保健体育指導、生活指導を受け持つ傍ら、陸上競技部
の指導に注力。

問題を抱えた教育現場に立ち向かい、学校
と地域を再生させる。

企業経営のノウハウと金メダリストを育てたメンタルトレ
ーニグを応用した
「人を自立させる」独自の指導法【原田
メソッド】により、
最後の赴任校、大阪市立松虫中学校で
は、陸上競技の個人種目で
7年間に13回の日本一を輩出
し全国から注目を浴びる。

その手法に企業の経営者が注目
し、多くの企業から指導依頼が殺到する。

学校教育、企業
経営、家庭教育、スポーツ指導等多くの分野で成果を上げ
「生活指導の神様、カリスマ教師」と呼ばれる。

現在まで
に約280社・5万5千人のビジネスマンに研修・講演指導を行う。

2008年より、教育により日本を改革したいという思い
のもと独立し、
原田教育研究所を立ち上げる。

著書に
「カ
リスマ体育教師の常勝教育」(日経BP社)、
「カリスマ
教師の心づくり塾」(日本経済新聞出版社)
「原田隆史の
熱い言葉64」(実業之日本社)、
「いま、子どもたちに
伝えたいこと」(ウェッジ)など、
これまでに10冊の書
籍を執筆している。

◆原田教育研究所 http://harada-educate.jp/

□内容
日 時:平成23年7月9日(土)
     19:15〜21:15(開場18:30)
      ※当日は混雑が予想されます。
      お早めのご来場をおすすめします。
場 所:名古屋市芸術創造センター
    (地下鉄東山線「新栄駅」徒歩3分)
参加費:大人:2,000円  高校生:1,000円
     小中学生:無料(保護者同伴)
定  員:600名
      (申し込み順・定員に達し次第しめきります

申込み方法:下記「こくちーず」よりお申し込みください。
  http://bit.ly/jgBYeP
        

今回の講演会の収益は全額、岩手県高等学校体育連盟 
上競技専門部を通じて、本年度、岩手県にて開催されます
「北東北インターハイ」を目指す生徒たちへの義援金に
てさせていただきます。

この日を夢見て努力してきた生徒
たちが、たくさんいます。
私たちの活動が生徒たちの活動
を支える一助になればと、考えております。
ご賛同いただ
けますよう、お願いいたします。


※ボランティアスタッフ募集中

当日の受付、誘導、写真撮影などから、
前日までの準備(
集客活動、告知、配布資料の作成など)など、
ご協力をい
ただける方を探しています。

私は、このチャリティ講演会を通じて、多くの方に「本気
」の想いを感じていただき、
震災復興へ向けて行動につな
がる一歩になることを期待しています。

今回の講演会の収益は、今年の夏に行われる、北東北イン
ターハイを目指す
被災した高校生に届けます。高校生の熱
い情熱を支えていただける方。

何か熱いものを感じたい方。
ぜひ、一緒に講演会を大成功
にしていきましょう!
井坂までメールをください!

『東日本大震災復興を応援する愛知有志の会』実行委員会代表 井坂直人
井坂直人のブログ『子供のビジョン・大人のビジョン』


むる | むるvoice | 18:59 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

NPO法改正案が、本日参議院本会議にて全会一致で可決!

こんにちは。
むるです。

日本ファンドレイジング協会のブログにこんな記事がアップされてました!
一歩前進です!

以下、転載です。

こんにちは。
大石です。

先日審議を傍聴してきました、NPO法改正案が、本日参議院本会議にて全会一致で可決されました。
詳しくは、NPOWEBをご覧ください。

“NPO法人などへの寄付金税制拡充を含む税制改正法案”も衆議院財務金融委員会で可決されたようです。
いよいよ大詰めですね。
むる | むるvoice | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【転載】モリコロパーク夏まつりを開催します!

むるです。

知り合いからお知らせをいただいたので転載します。

モリコロパークってオープンからもう5年も経つんですね。



愛・地球博記念公園では、この7月15日で開園5周年を迎えます。

開園5周年を記念して下記のとおり「モリコロパーク夏まつり」を開催します。

今回は、昨年オープンした「地球市民交流センター」を会場として「キャラクターショー」を始めとするステージイベント、ワークショップ、物販・飲食ブースの展開など、さまざまなイベントを展開します。

当日はモリゾー・キッコロの他に「カラーキッコロ」も登場し、5歳の誕生日をお祝いします。

開催当日は開園5周年を迎えるモリコロパークに是非、お出かけください。


1 日時

平成23年716日(土)午後4時〜午後9時まで

         17日(日)午後4時〜午後8時まで


2 実施場所

  愛・地球博記念公園 地球市民交流センター周辺


3 内容(主なイベント)

  モリゾー、キッコロ及びカラーキッコロの登場

  初披露!長久手町観光PR隊「甲冑隊」「歴女隊」

  西尾市東幡豆町鹿川地区保存会による手筒花火実演(16日のみ)

  子供向けキャラクターショー(17日のみ)

  マスターズ・オブ・ザ・チェンソー東栄による氷のアート(17日のみ)

  縁日(飲食・物販ブース・ワークショップなど)


4 その他

  各イベントの詳細については、現在調整中です。

  決まり次第、愛・地球博記念公園のホームページに随時掲載されます。

  アドレス

  http://www.aichi-toshi.or.jo/park/park(HP)/morikoro/event/index.html

 

【問合せ先】

(財)愛知県都市整備協会 愛・地球博記念公園管理事務所 大川、牧村

 電話0561−64−1130(午前8時30分〜午後5時まで)


 愛(チャリティー)の聖地、モリコロパークへRun for Peace
むる | むるvoice | 21:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【東日本大震災 仙南支援部隊 チーム王冠 最新情報(5/7現在)】宮城県石巻市の救援物資吐き出しに関する一幕

むるです。

チーム王冠のリーダーの日々の日記を転載しております。
ご関心のある方は、ぜひともチーム王冠を応援してください!

↓↓↓↓↓↓以下転載↓↓↓↓↓↓

 沖縄地方には「ゆいまーる」という相互扶助の伝統が残っていて、よくマスコミに取
り上げられたりするけど、東北などの農村、漁村にも「結(ゆい)」という文化がある。
考え方は、まさに「ゆいまーる」そのもので、マンパワーを必要とする作業を順番にこなすだけではなく、困った人に手を差し伸べるということがあたりまえのこととして根付いている。

しかし、今回の震災、津波の被害で、もともとあった「結」のネットワークはボロボロに寸断された。助け合う身近な人が大勢亡くなったからだ。
そして、痛みを知る仲間たちに、パワーが足りない。
自分は、まだまだまだ、底なしの支援をしないとパワーが出せるほどのエネルギーが満たされないと感じている。
もちろん、行政が機能し、支援が順調に進んだ場所もあり、支援の最終段階「自立」というゴールが見えているところもある。そういった見極めもしていかなければいけないのも事実だと思うが、被災地を一律に計ることはできない。

現状をしったかぶりする蚊帳の外の人間だけではなく、支援する立場の人の中でも「自立」ありきの持論を展開する人が増えてきたが、ライフラインも復旧していないところに暮らしている人に、食うこともままならない思いをしている人に、暮らす家も無い人に、よくも「自立」をにらむなど平和ボケしたことが言えたもんだと感心してしまう。

まずは、食料。それに満たされれば、誰だって力が出て、「よし!」と歩き出そうとする。このままでいいなんて考えている被災者はいない。(例外は少数なのでこのさい無視で)
行政が支援物資をボランティアグループに吐き出すという噂をきき、石巻市の支援物資管理者に会うことができた。
数日前にボランティアセンターでその説明会があり、その時「登録」をしたボランティアに「許可証」を発行したらしい。
自分はその支援物資管理者に、活動内容、紹介してくれた団体、緊急に食料物資が必要なことを伝えたが、その活動内容に感心したものの、「許可証」が無いことを理由に物資の受け渡しを拒否された。
しかも、詐欺、横流しの講釈つきで・・・・。
さらに、話し合いの中で混乱を避けるために、物資の吐き出しは11時から15時に限定することが決められたという。
おまえらいったいどこまでボケまくっているのか?自分たちが混乱してでも被災者救済を優先する腹をくくれないのは何故なのか?
この方々、食料物資が不足していて、「大口の支援」のみ受け付けていらっしゃるようです。困った人へ届くようにはなったみたいなので、有志の方は、是非、石巻市へ支援物資を届けて下さい。

今日、「ふんばろう東日本」の仲介で、仙台市から食糧物資もらってきます。
信用はされていない「チーム王冠」ですが、困っている人に行政区分関係ないので、石巻市に運びます。

それはいいが、無駄に過ごした俺の半日を返せ石巻市。
ちょびリッチ
むる | むるvoice | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

【東日本大震災 仙南支援部隊 チーム王冠 最新情報(5/5現在)】宮城県石巻市の状況と支援物質倉庫新設への壁

石巻市の公表している避難所数は120箇所。(約1週間前調べ)
避難者数16000人。
この数字に含まれていないのは自宅難民だけではない。
異邦人と呼ばれる移動難民、市外退去者、そして私設避難所生活者。
石巻市渡波地区で、被災直後、あふれかえる避難民。
避難所から追い出された人は、自宅以外の場所にも避難している。
同じく被災した建物の一角に身を寄せ合った集団もいる。
JAの建物もそのひとつ。
そろそろ、営業再開に向けて準備したいというJA側の要望で、行く当ても無く退去しなければならない日が、今日、5月5日。
彼らは、自分たちでルールを決めて、JAの電気設備、水道設備など一切使わず、夜はローソクで灯りをとり、水は給水車から得て生活していた。

学校が始まるという理由でどんどん避難所を追われる人たち。
仮設住宅が建ったわけでもなく、赤十字からの見舞金が入ったわけでもなく、ただただ、瓦礫の中に追いやられるのだ。
主要道路の通行は可能だ。しかし、一歩わき道に入れば、崩壊した家屋に道をふさがれている道路がいまだに存在し、冠水してふつうの長靴では歩くこともままならない海の街に住まなくてはならない。

もちろん、そうでない場所もある。
電気、水道が使える家もある。

しかし、都市ガス網の中にいる家で、プロパンガスに切り替えるには50万円の出費をしなくてはならない。

これは、震災直後の話ではない。約2ヶ月たった、今日、今の現実だ。

現在、チーム王冠で、渡波地区に7つのグループを作った。
この倍は急いで作りたい。
すでに220名のグループを作り、自衛隊の炊き出しを受けているエリアがあった。
だが、住民が管理するには人数が多すぎて、スタッフは疲れきっていた。
350人を擁する区長は、俺の地区民は俺が守るといきまくが、行政が機能しない地区の区長のよりどころは行政しかないのではないのか?
別にでっかい団体を紹介してあげてもいいんだけど、、、。

7つのグループには基本物資、水と食料は大量投下した。
それで歓喜し、感謝する様子を見れば、いかに困っていたのかが伺える。
都会に住む人が、緑に囲まれた平和な街に住む人が、水と食料をもらって、涙ぐみ握手を求めたりするだろうか?

宮城復興支援センターでチーム王冠に対する物資支援の約束してくれた。
弱小ボランティアチームには嬉しい限りだ。
GREEコミュ、王冠サポーターズ、そしてGREEメンバーの有志がチーム王冠の活動を支えている。

被災者の笑顔と涙は、みんなの気持ちが生み出している。
「ふんばろう東日本」から仙台市の物資支援の話が来たが、それを受け入れる倉庫が無い。

数日前から倉庫を探しているが、無名の個人ボランティアに対する扱いはとても冷たい。
近隣の角田市の議員が、コンテナ倉庫を所有する議員仲間を紹介してくれた。
議員A「被災地のためになるなら、どんなことでもする。君はどこの団体だ。」
王冠「個人です。個人のボランティアです。被災直後から活動して団体には所属してません。」
どんなことでもすると言った言葉をまさか飲み込みはしないだろう。
約1分間、じーっと俺の名刺を眺めて、
議員A「ここは、共同経営だから、時間をくれ。」
数時間後、貸せないと断りの電話がきた。
被災地のためにならないと判断されたようだ。

また、無駄な時間を過ごしてしまった。
むる | むるvoice | 11:18 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |

【東日本大震災 仙南支援部隊 チーム王冠速報 5/3現在】救援物資ご協力のお願い目安帳と救援物質の送り方 炊出編

むるです。ゴールデンウイーク最終日、宮城県でボランティアをして、今帰宅途中です。やっと静岡県の牧之原まできました。

このゴールデンウイークは、宮城県内の仙南エリアを中心に、各避難所や、自宅避難者などへ、行政の支援の網の目から漏れてしまっている方々への支援活動をしているチーム王冠というボランティアチームに加わって、活動してきました。

現地で実際状況を見て、毎日変わっていくニーズに合わせて走り回る中で、チーム王冠の代表の伊藤さんがGREEの日記に書かれている内容をもっと多くの人に知っていただき、ご支援をいただきたいと思い、これから毎日、伊藤さんの日記を補足・転載していきたいと思います。

今日の日記は、チーム王冠の活動の発端になった炊き出しへのご協力のお願いです。

現在、宮城県内では徐々に行政による炊き出しがストップしてきています。

石巻市などでは、地域住民の日常生活が回復したからストップしたわけではなく、自宅避難者のライフラインも回復せず、周辺のスーパーやコンビニなど食料を購入する商業施設が閉店していて、自動車が津波で流されて隣町まで買い物に行くことすらできない状態のなかでの炊き出しストップです。

現在、自衛隊やピースボートも炊き出しを行っていますが、十分行き渡っていないのが現状です。

チーム王冠では、未だに震災の爪痕がそのまま残っている石巻市渡波地区を中心に、自宅避難者の孤立化を防ぐため、現地住民のかたにグループを組織化していただき、新たにできたグループ拠点に救援物質や炊き出しの支援をしております。

下記に炊き出しに使用する食材を転記いたしますので、ご支援ご協力をお願いします。なお、大変勝手なお願いですが、限られた数の現地ボランティアで仕分け作業を行っているため、送っていただく際は、箱の大小に関わらず、中身を一品目で統一していただけると大変助かります。

なんでって疑問に思われる方に、二点のわけをご説明します。

皆さまの温かい気持ちの詰まった救援物質や食材は、届いたあと品目別に仕分けをし、支援要請があった際、すぐに使用できるように一次保管します。現地ボランティアが毎日午前中に仕分けを行っていますが、これが結構手がかかるんです。

箱の中身が一品目で外側に何がいくつ入ってるか書いてあれば、箱ごと棚にストックできるので一瞬ですが、中身が多品目ですと開封して確認して分類する作業が発生します。

もう一つは、調理時の問題です。例えば、一回の炊き出しには50〜100人分の食材が必要です。単品である程度まとめて送っていただけると野菜の鮮度や形状大きさ、調味料やルーの味を均一化しやすいので調理がしやすくなります。

以上二点はあくまでも、送っていただく量の多さの問題ではなく、送り方の問題ですので、ご理解いただき、自分の負担にならない範囲で継続的なご支援をいただければと思います。

前置きが長くなりましたが、下記が現在募集している食材リストです。送付先は一番最後に掲載しております。

5月3日更新

↓業務用食材
クリーム系シチュー
カレールー
冷凍鶏肉
冷凍豚肉
冷凍魚

じゃがいも
たまねぎ
にんじん

発泡どんぶり
プラパック(大深)
プラスプーン
プラフォーク

塩、砂糖、しょうゆなどの基本的な調味料

マヨネーズ
ケチャップ
ソースなど
自炊エリアに届けるもの


ここに無いものでも、ありがたく使わせていただきます。

〒989-1245
宮城県柴田郡大河原町新南61-16
四季菜食館凛家
仙南支援部隊チーム王冠
0224-53-0555
むる | むるvoice | 11:02 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
1/15PAGES | >> |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
デザインが奇跡を起こす
デザインが奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
水谷 孝次
自分の思いをとことん社会にぶつけた男の物語
RECOMMEND
世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある
世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある (JUGEMレビュー »)
シンシア スミス
10%に対してデザインするか、90%に対してデザインするか。
RECOMMEND
1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 1 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
現実ともうひとつの現実のはざま
RECOMMEND
グリーン革命(上)
グリーン革命(上) (JUGEMレビュー »)
トーマス・フリードマン
エコロジーがエコノミーを救う?!
RECOMMEND
元祖ベンチャー松下幸之助に学ぶ「思い」の技術
元祖ベンチャー松下幸之助に学ぶ「思い」の技術 (JUGEMレビュー »)
宮本 直和
日本が誇る「思い」の成功哲学。
RECOMMEND
実況LIVE マーケティング実践講座
実況LIVE マーケティング実践講座 (JUGEMレビュー »)
須藤 実和
マーケティングの基本がわかる
RECOMMEND
私にできることは、なんだろう。
私にできることは、なんだろう。 (JUGEMレビュー »)
地球市民村
環境、平和、国際協力。地球の今と、これからの問題を、330掲載してます。
RECOMMEND
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
理系の人なら更に楽しめるであろうミステリー小説。
RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
違いを生む違いを知ってください。
RECOMMEND
本調子―強運の持ち主になる読書道
本調子―強運の持ち主になる読書道 (JUGEMレビュー »)
清水 克衛 本田 健 七田 眞 望月 俊孝 斎藤 一人 ハイブロー 武蔵 読書普及協会
成功している人は本を読んでいた。
RECOMMEND
絵を描きたいあなたへ
絵を描きたいあなたへ (JUGEMレビュー »)
永沢 まこと
絵を描くことは難しくて無理だなんて思わなくなりますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
というよりも、自分が変われる本です。
RECOMMEND
斎藤一人の百戦百勝
斎藤一人の百戦百勝 (JUGEMレビュー »)
小俣 貫太
商人は笑人になればいい。
RECOMMEND
ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか (JUGEMレビュー »)
エイドリアン・J・スライウォツキー 中川 治子
利益を生むには、実践すべき方法がある。
RECOMMEND
村上春樹全作品 1979〜1989〈6〉 ノルウェイの森
村上春樹全作品 1979〜1989〈6〉 ノルウェイの森 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
恋愛を大切にしたい人へ贈る長編小説。
RECOMMEND
にせもの美術史―鑑定家はいかにして贋作を見破ったか
にせもの美術史―鑑定家はいかにして贋作を見破ったか (JUGEMレビュー »)
トマス・ホーヴィング, 雨沢 泰
偽物は時として本物よりも本物らしい。
RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
忘れちゃいけないことがありました。
RECOMMEND
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
成功のためというより、人生のために。
RECOMMEND
思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき (JUGEMレビュー »)
ナポレオン ヒル
あの成功者がこっそり読んでました。
RECOMMEND
RECENT COMMENT
  • 【チーム王冠日記】宮城県亘理町の亘理高校の現在の状況(4/22)
    キノコ (05/14)
  • 【東日本大震災 仙南支援部隊 チーム王冠 最新情報(5/5現在)】宮城県石巻市の状況と支援物質倉庫新設への壁
    めぐみ (05/06)
  • 【東日本大震災 仙南支援部隊 チーム王冠速報 5/3現在】救援物資ご協力のお願い目安帳と救援物質の送り方 炊出編
    たなかひろこ (05/05)
  • 【拡散&支援協力希望】チーム王冠!食べ物作戦第2弾。『エンゼルボックス大作戦』
    藤村知美 (05/03)
  • 【チーム王冠日記】宮城県亘理町の亘理高校の現在の状況(4/22)
    DANNY (04/30)
  • ゴールデンウイークに被災地への救援物質を届けます。名古屋市内なら回収可能です。
    山田 (04/29)
  • むるの2011-04-17のつぶやきまとめ
    浅井誠章 (04/18)
  • ミッションステートメントを書いてみた。
    すみちぇる (11/13)
  • 危険信号?
    mau (11/15)
  • 危険信号?
    とみだみえ (11/12)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                    
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
                    
LATEST ENTRY
LINKS
                    
Yahooインターネット募金&dff.jp

イーココロ クリック募金
donation.jp クリック募金
KDDI キボウのチカラ クリック募金
その他

[Think the Earth]
[はらぺこ]
このパーツから
[goo グリーン検索] [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 [むるの本棚:ブクログ]
CATEGORY
ARCHIVE
PROFILE
SEARCH