<< 楽天とライブドア、どっちが残るでSHOW !! | top | 台風一過に虹カケル。 >>



スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

B型に100の質問!に答えてみる。

タイトルどおりですが、純粋なB型である、むるが、
B型の正体を明らかにするために実験してみます。
なお、この100の質問は、「てつめんぴーず」というサイトからお借りしました。ありがとうございます。m(_ _)m はたしてどんな結果がでることやら(笑)
B型に100の質問に答えます。どうぞよろしく。
----------------------------------------
Q1. HN、星座、出身地をお願いします。
A1.むると申します。さそり座の男です。生まれも育ちも名古屋です。

Q2. RH+ですかRH−ですか?
A2. +だったと思います。

Q3. 自己サイト、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
A3. 最近始めたストレス発散サイト「むるブログ.com」と
  最強のリンク集を目指す「リンク屋」を運営してます。
  なので、ジャンルというのは特にないオールジャンルです。

Q4. サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
A4. そういえば、書いてなかった…。

Q5. 自分は目立ちたがり屋だと思いますか?
A5. 静かに目立ちたがり屋です。

Q6. 家族構成と血液型を教えてください。
A6. 両親&姉が二人、すべてB型です。

Q7. B型の友人はどれくらいいますか?
A7. 多くはないですが、ちらほら。

Q8. B型って好きですか?
A8. 好きです。

Q9. B型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
A9. B型と聞くと妙な親近感をもちます。

Q10. 血液型についての本を持っていますか?
A10. 持ってました。

Q11. 本やサイトでB型の記述を読んで、凹んだことがありますか?
A11. ゴーイングマイウェイ。自分勝手。わが道を行く。
   一般的には、あまりよくない傾向です。

Q12. これぞB型!と言う有名人を教えてください。
A12. 山下達郎、佐野史郎、緒方 拳、高倉 健、三宅裕司、矢沢永吉
   明石家さんま、イチロー、松本人志、辺見えみり、葉月里緒菜、
   宮沢りえ、牧瀬里穂、岡本夏生、神田うの、清水ミチコ、坂本龍一

Q13. このキャラクターはB型っぽい!と言うキャラクターを教えてください。アニメでもゲームでもなんでも。
A13.すいませんちょっと思いつきません。

Q14. ちょっと苦手な血液型は?
A14. AB型

Q15. A型にひとこと。
A15. 犬猿の仲といわれますが、結構仲良くなれる気がします。

Q16. B型にひとこと。
A16. B型の作るちょっと変わったワールドにははまりやすいです。

Q17. O型にひとこと。
A17. O型の女性は好きになることが多いです。最近はどうだろう。

Q18. AB型にひとこと。
A18. なかなか真意が読めないので、とっつきにくいですが、
   面白い人が多いので楽しいです。
   ABの女性にはまだお目にかかったことがありませんね。

Q19. 好きな国はどこですか?
A19. イタリア。

Q20. 好きな音楽のジャンルを教えてください。
A20. 日本のポップロック。アイリッシュ。クラシック。

Q21. 得意な教科はなんで(した)すか?
A21. 理科、社会、美術

Q22. 不得意な教科はなんで(した)すか?
A22. 音楽、英語、体育。

Q23. 付き合う(結婚する)なら血液型は何型?
A23. たぶん、B型かO型だと思います。

Q24. 自分は自己中だと思いますか?
A24. 思いませんが、自己中らしい。

Q25. 周りから「マイペースだ」と言われたことがありますか?
A25. 間違いなく言われます。

Q26. 観察力があるほうですか?
A26. アンテナは張り巡らしますが、灯台下暗しな傾向にあります。

Q27. 自分の評判や噂…気にしますか?
A27. 気になります。ときどき妙に。

Q28. ファッションにポリシーってありますか?
A28. なさ過ぎて困ってます。なんとかせねば。

Q29. 仕切ることが多いですか?
A29. 自分の興味が向けば。普通です。

Q30. 頼まれたら嫌とはいえない性格ですか?
A30. 自分の興味が沸けば、します。
   わかないものは、大概期待を裏切ります。 

Q31. 感情や欲求を抑えていますか?
A31. 抑えてるつもりですが、そうでもないらしいです。

Q32. 「ガードが固い」と言われますか?
A32. とっつきにくいらしいです。特に第一印象は最悪です。

Q33. 親友はいますか?
A33. います。ちなみにA型男です。

Q34. 失言が多いですか?
A34. ひと言余分だといつも思います。調子に乗ると特に連発で
   行き場をなくしそうです。

Q35. 「血液型を訊ねられてB型だと答えたら、その場の空気が変わった」ことがありますか?
A35. やっぱりね。という感想がほとんど。
   会ってしばらくは、A型に見られる傾向が高いです。

Q36. 「個性的だね」とか「変わってるね」とか言われたことはありますか?
A36. いい意味でも、悪い意味でも。よく言われます。
   本人的にはごく普通なんですが。

Q37. 孤独に弱いですか?
A37. 自分の時間は必要なので、
   孤独には強いというか必需品のようなものです。
ただお祭り騒ぎは大好きなので、ずっと一人では生きて行けない。

Q38. 早口ですか?
A38. 興に乗ると喋り捲ります。早口ではないですが。

Q39.「自分は天才」だとか「自分って最高」だとか思う瞬間がありますか?
A39. あります。ただ、自己嫌悪にも陥りやすいです。波が激しい。

Q40. プライドは高いですか?
A40. 高いです。調子に乗りやすいとも言います。

Q41. ひとりごとが多いですか?
A41. 少ないです。恥ずかしいので意識して言わないようにしてます。

Q42. 今日できることを明日に延ばすタイプですか?
A42. はい。明後日やるべきことを今日やるタイプです。

Q43. 正直者でウソのつけない性格ですか?
A43. つけないです。顔に出やすいので。

Q44. 感情に任せて行動するタイプですか?
A44. 客観的に行動してるつもりですが、原動力は感情に依存します。

Q45. 楽観主義者ですか?
A45. まちがいなく。B型の良いところだと思います。

Q46. ゲンをかつぐほうですか?
A46. あまり気にしません。

Q47. 勝負事には負けたくないですか?
A47. 自分の興味のないことは、負けて結構。

Q48. ギャンブル好きですか?
A48. 嫌いです。勝てないことはしたくないです。面白くないから。

Q49. 楽しいことがあれば睡眠時間を削ってでも続けたいですか?
A49. もちろん。そのために生きてます。

Q50. 寝起きはいいほうですか?
A50. はい。惰眠もしますが。

Q51. どんなに好きな恋人でも「今日は会いたくない」…そんな時がよくあるほうですか?
A51. 難しい質問です。ただ自分のテンションの低いときには、
   経験上、会わないことにしています。ろくなことがありません。
   お互いに。

Q52. どちらかと言うと肉好きですか?
A52. 好きです。

Q53. 身の回りに「こだわりの品」がありますか?
A53. 身の丈程度に。理想から言えば、かぎりなくこだわります。

Q54. 団体行動は苦手ですか?
A54. はい。特にテリトリーのはっきりしない集団には、
   自分の存在価値をみいだせません。

Q55. 熱しやすく冷めにくいですか?
A55. はい。典型的です。自分でもいやになります。

Q56. どちらかと言うとせっかちですか?
A56. そうだと思います。

Q57. ヒトの顔と名前を覚えるのは得意ですか?
A57. 苦手です。キャラだちのはっきりしない人は特に。

Q58. 「時間のムダ」が気になりますか?
A58. 気になります。自分のことも、人のことも。

Q59. 掃除・料理・洗濯…好き(あるいは得意)な家事はどれですか?
A59. どちらかといえば料理ですね〜。食欲旺盛なので。

Q60. 現在の自分に満足してますか?
A60. まだまだ満足なんて程遠いです。がんばります。

Q61. ヒトの好き嫌い激しいほうですか?
A61. 激しくないですが、好きな人と、
   興味のない人との対応には雲泥の差があります。

Q62. 政治に関心ありますか?
A62. 選挙はいきます。

Q63. エコロジー意識してますか?
A63. あります。

Q64. 褒められるのって好きですか?
A64. 好きです。

Q65. たとえ見えすいたお世辞でも嬉しいですか?
A65. うれしくないです。なんでそんなことを言えるのかわかりません。

Q66. お弁当のおかずが5種類。一番好きなものは何番目に食べる?
A66. 最初。

Q67. 血液型によって寿命の長そうな順に並べてください。
A67. AB型 A型 B型 O型

Q68. 天才は何型に多いと思いますか?
A68. B型。というか一芸に秀でた人がおおいですよね。

Q69. 意外と秘密主義だったりしますか?
A69. はい。

Q70. 泊まるならホテルと旅館、どちらが好きですか?
A70. 旅館でのんびりがいいですね。

Q71. ヒトの話を聞くより自分がしゃべるほうが多いですか?
A71. 聞いてるほうが好きです。でもしゃべりも多いですが。

Q72. 自慢のコレクションがありますか?
A72. 特にありません。

Q73. ドレスアップスタイルよりカジュアルのほうが好きですか?
A73. はい。というか服のセンスがないのでがんばりようがありません。

Q74. 冠婚葬祭は面倒だと思いますか?
A74. いえ。

Q75. 新たに出会ったヒトを早い段階で敵と味方とに分別しますか?
A75. はい。動物的に判断します。覆ることも多いですが。

Q76. 思い立ったら即断即決で行動しますか?
A76. はい。

Q77. ある日突然億単位の大金が手に入ったら、どう使いますか?
A77. 再投資しますね、たぶん。

Q78. 自分は不器用な性格だと思いますか?
A78. はい。雰囲気が読めないときがあって、皆さんにご迷惑をかけます。

Q79. 一度でも自殺したいと思ったことがありますか?
A79. ないです。

Q80. 死後の世界はあると思いますか?
A80. 来世はあると思いますが、今がなにより大事です。

Q81. 心霊体験はありますか?
A81. ないです。

Q82. 献血したことありますか?
A82. はい。好きです。

Q83. 臓器移植カードを持っていますか?
A83. そろそろ持ちたいです。お役に立てれば。あまり健康体ではないので。

Q84. 骨髄バンクに登録していますか?
A84. いいえ。これもそろそろ登録したいです。

Q85. 過去の栄光を語るタイプですか?
A85. いいえ。興味がありません。今が大切です。未来も。

Q86. 生まれ変わったら今度はどの血液型がいいですか?
A86. B型ですね。

Q87. B型以外に間違えられたことがありますか?
A87. 初対面ではA型が多いです。

Q88. 自分のB型度を%で表記してみるとどれくらいですか?
A88. 99%

Q89. B型しかいない会社ってどうなると思いますか?
A89. 破綻しますね。

Q90. 50年後のB型人口はどうなっていると思いますか?
A90. 遺伝子的には強そうですが、数に変化ははいんじゃないかと思います。

Q.91 犬派?猫派?
A91. 猫派です。

Q92. 家電製品には強いですか?
A92. そこそこ。

Q93. なんだかんだ言っても自分が大好きですか?
A93. はい。

Q94. 座右の銘は何ですか?
A94. 成功するまで、努力すれば必ず成功は手に入る。

Q95. 酷暑と極寒、より耐えられないのはどっち?
A95. 酷暑。だれます。

Q96. 死ぬ前にひとつのメニューだけ食べられるとしたら何を食べますか?
A96. カルボナーラ

Q97. どうしても食べられない食べ物を教えてください。
A97. 好き嫌いはありません。

Q98. 一つ自分で質問を作って答えてみてください。
A98. Q.過去の人物で会いたい人はいますか?
   A.レオナルドダヴィンチ。

Q99. B型は世間の嫌われ者だと思いますか?
A99. いや、嫌われるのは嫌いなので、それなりに立ち回ると思います。

Q100. お疲れ様でした。最後に、今思っていることを五・七・五でお願いします。
A100. 楽しけりゃ うまくいきます この人生(字余り)

ちょっと疲れました。
こんな感じですがいかがでしょうか?
B型は楽しい奴なので、温かい目で見守ってください(笑)
よろしくお願いします。

コメント&トラックバックでの異論反論同調なんでも受け付けます。
皆さんもやってみてはいかが?

----------------------------------------


むる | むるvoice | 17:39 | comments(2) | trackbacks(2) | - | - |


スポンサードリンク | - | 17:39 | - | - | - | - |
Comment
コメントありがとう。
初コメントですよ。
うれしいですね、やっぱり。
大学時代からの友人に、性格のことで
コメントもらうのは、なんとなく気恥ずかしいですが
「マイペースなのに自覚ナシ」という表現は
言い得て妙。というより何がマイペースなのか
自覚してないんでしょうね。
オメデトウ?ありがとう。

posted by むる ,2004/10/01 9:03 PM

これってB型度が出てるのかな?(・Д・)
ちなみにわたしはたいていO型に間違われます。
まぁ半分はO型だしそれもいいか('-'*)
なんか…むるの性格出てるよね(笑)
端的に言えば、
「マイペースなのに自覚ナシ」ヽ(´ー`)ノ
オメデトウ♪〜( ゜ε゜)プップクプ〜

posted by りーな ,2004/10/01 4:11 PM










Trackback
URL:
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
-,2008/06/11 11:47 PM
禁煙するには一人の力ではなかなかむずかしいものです。そこで禁煙マラソンというHPがありますので、参加してみることをおすすめします。以下、は禁煙マラソンを主催されている高橋裕子さんの言葉です。禁煙マラソンを主宰しています、高橋です。禁煙して、何が手に..
禁煙方法を学び、念願の禁煙成功へ,2006/12/13 12:27 AM

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
RECOMMEND
デザインが奇跡を起こす
デザインが奇跡を起こす (JUGEMレビュー »)
水谷 孝次
自分の思いをとことん社会にぶつけた男の物語
RECOMMEND
世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある
世界を変えるデザイン――ものづくりには夢がある (JUGEMレビュー »)
シンシア スミス
10%に対してデザインするか、90%に対してデザインするか。
RECOMMEND
1Q84 BOOK 1
1Q84 BOOK 1 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
現実ともうひとつの現実のはざま
RECOMMEND
グリーン革命(上)
グリーン革命(上) (JUGEMレビュー »)
トーマス・フリードマン
エコロジーがエコノミーを救う?!
RECOMMEND
元祖ベンチャー松下幸之助に学ぶ「思い」の技術
元祖ベンチャー松下幸之助に学ぶ「思い」の技術 (JUGEMレビュー »)
宮本 直和
日本が誇る「思い」の成功哲学。
RECOMMEND
実況LIVE マーケティング実践講座
実況LIVE マーケティング実践講座 (JUGEMレビュー »)
須藤 実和
マーケティングの基本がわかる
RECOMMEND
私にできることは、なんだろう。
私にできることは、なんだろう。 (JUGEMレビュー »)
地球市民村
環境、平和、国際協力。地球の今と、これからの問題を、330掲載してます。
RECOMMEND
容疑者Xの献身
容疑者Xの献身 (JUGEMレビュー »)
東野 圭吾
理系の人なら更に楽しめるであろうミステリー小説。
RECOMMEND
成功の9ステップ
成功の9ステップ (JUGEMレビュー »)
ジェームス・スキナー
違いを生む違いを知ってください。
RECOMMEND
本調子―強運の持ち主になる読書道
本調子―強運の持ち主になる読書道 (JUGEMレビュー »)
清水 克衛 本田 健 七田 眞 望月 俊孝 斎藤 一人 ハイブロー 武蔵 読書普及協会
成功している人は本を読んでいた。
RECOMMEND
絵を描きたいあなたへ
絵を描きたいあなたへ (JUGEMレビュー »)
永沢 まこと
絵を描くことは難しくて無理だなんて思わなくなりますよ。
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
というよりも、自分が変われる本です。
RECOMMEND
斎藤一人の百戦百勝
斎藤一人の百戦百勝 (JUGEMレビュー »)
小俣 貫太
商人は笑人になればいい。
RECOMMEND
ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか (JUGEMレビュー »)
エイドリアン・J・スライウォツキー 中川 治子
利益を生むには、実践すべき方法がある。
RECOMMEND
村上春樹全作品 1979〜1989〈6〉 ノルウェイの森
村上春樹全作品 1979〜1989〈6〉 ノルウェイの森 (JUGEMレビュー »)
村上 春樹
恋愛を大切にしたい人へ贈る長編小説。
RECOMMEND
にせもの美術史―鑑定家はいかにして贋作を見破ったか
にせもの美術史―鑑定家はいかにして贋作を見破ったか (JUGEMレビュー »)
トマス・ホーヴィング, 雨沢 泰
偽物は時として本物よりも本物らしい。
RECOMMEND
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん (JUGEMレビュー »)
ロバート キヨサキ,シャロン・レクター(公認会計士)
忘れちゃいけないことがありました。
RECOMMEND
7つの習慣―成功には原則があった!
7つの習慣―成功には原則があった! (JUGEMレビュー »)
スティーブン・R. コヴィー,ジェームス スキナー
成功のためというより、人生のために。
RECOMMEND
思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき (JUGEMレビュー »)
ナポレオン ヒル
あの成功者がこっそり読んでました。
RECOMMEND
RECENT COMMENT
  • 【チーム王冠日記】宮城県亘理町の亘理高校の現在の状況(4/22)
    キノコ (05/14)
  • 【東日本大震災 仙南支援部隊 チーム王冠 最新情報(5/5現在)】宮城県石巻市の状況と支援物質倉庫新設への壁
    めぐみ (05/06)
  • 【東日本大震災 仙南支援部隊 チーム王冠速報 5/3現在】救援物資ご協力のお願い目安帳と救援物質の送り方 炊出編
    たなかひろこ (05/05)
  • 【拡散&支援協力希望】チーム王冠!食べ物作戦第2弾。『エンゼルボックス大作戦』
    藤村知美 (05/03)
  • 【チーム王冠日記】宮城県亘理町の亘理高校の現在の状況(4/22)
    DANNY (04/30)
  • ゴールデンウイークに被災地への救援物質を届けます。名古屋市内なら回収可能です。
    山田 (04/29)
  • むるの2011-04-17のつぶやきまとめ
    浅井誠章 (04/18)
  • ミッションステートメントを書いてみた。
    すみちぇる (11/13)
  • 危険信号?
    mau (11/15)
  • 危険信号?
    とみだみえ (11/12)
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
OTHERS
                    
PR
無料ブログ作成サービス JUGEM
                    
LATEST ENTRY
LINKS
                    
Yahooインターネット募金&dff.jp

イーココロ クリック募金
donation.jp クリック募金
KDDI キボウのチカラ クリック募金
その他

[Think the Earth]
[はらぺこ]
このパーツから
[goo グリーン検索] [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。 [むるの本棚:ブクログ]
CATEGORY
ARCHIVE
PROFILE
SEARCH